台風7号接近で計画運休も 中継・鹿児島中央駅
📰 全文
帰宅時間にJR在来線が運転見合わせとなりました。鹿児島中央駅前から今の様子を伝えてもらいます。小野さん!20分前から下校時間の高校生、そして会社員の姿で非常に込み合うようになりました。鹿児島中央駅の改札前です。
今も最終列車の情報などがアナウンスされていて、改札前のホワイトボードにはそれぞれの路線の運行情報が書かれています。
すでに運行終了した路線もあり、鹿児島本線を使って帰る予定だった鹿児島市内に住む20代の会社員の女性が、家族と連絡をとって親に迎えに来てもらう。そんなやりとりを電話してしている姿もありました。
今もホワイトボードを覗き込む姿の人々であふれています。帰宅時間に影響が出そうです。
鹿児島中央駅から中継でお伝えしました。