高校柔道九州大会 情報・岩川選手や国分中央・吉村選手が優勝「今回こそ優勝できて良かった」
# 記事概要
鹿児島県で21日に開催された高校柔道の九州大会で、県勢の選手が活躍しました。個人戦では男女それぞれ7階級で競われ、高校総体の各県大会で上位入賞した選手が出場。女子57キロ級では情報高校の岩川選手が、男子では国分中央高校の吉村選手が優勝を果たしました。両選手とも「今回こそ優勝できて良かった」とコメントしており、これまでのリベンジを成功させた形となります。県内選手の躍進が光る大会となりました。
鹿児島県で21日に開催された高校柔道の九州大会で、県勢の選手が活躍しました。個人戦では男女それぞれ7階級で競われ、高校総体の各県大会で上位入賞した選手が出場。女子57キロ級では情報高校の岩川選手が、男子では国分中央高校の吉村選手が優勝を果たしました。両選手とも「今回こそ優勝できて良かった」とコメントしており、これまでのリベンジを成功させた形となります。県内選手の躍進が光る大会となりました。